自己紹介

こんにちは。倉本蘭です。 僕は普段ポケモンのシングルバトルで主に受けループを使っていてこのブログもそれについて書くことが多いと思います! チルタリスやウッウ、マホイップ、イシヘンジンなどの可愛いポケモンが好きなのでそれについて書くこともある…

剣盾(禁伝環境)役割対象別受けポケモン一覧

こんばんは。この環境についても書きます。禁伝が関連している部分以外は省くため、そちらは前回書いた冠環境版を読んでください。 cramorant.hatenablog.com これらは全て独断と偏見で書いていますが、抜けているものがあった場合Twitter等で連絡をください…

S15シングル最高2068「上から下に行くにかけて肌触りゴツゴツスタン」

こんにちは~~ 今期もまた勝ちきれませんでしたがとりあえず記事書きます。 構築経緯 個体解説 ミロカロス ヌオー ラッキー エアームド バンギラス ムゲンダイナ 自慢 レンタルパーティ おわり 構築経緯 まず、竜王戦予選で使用していた@2をベースに構築を…

「受けループは全てのポケモンを色違いにするべき」

こんにちは。語ります。語ろうと思ったけど多分これ語りと言えるほど文章量長くなりません。 「受けループは全てのポケモンを色違いにするべき」 このポケットモンスターというゲームで対戦でをしている人なら1度はこの言葉を聞いたことがあるのではないだろ…

S13シングル最終1位 最高最終2172「ブルドヒバンギミステリー!」

こんにちは。今期は大晦日から丑年の元旦にかけて命懸けで丑とポケモンをしていたら最終1位を取ることができました。まじでめちゃ嬉しい!正直2100帯でここまで勝てたのは久々だったので最後の方は毎試合手が震えてました。自分の住んでいる地域が-1℃だった…

第4回竜王戦予選最終34位 最高最終1790「煉獄イベループ」

こんにちは~~ 予選は抜けれませんでしたが楽しかったので記念に書きます。 構築経緯 個体解説 ドヒドイデ ヌオー ラッキー エアームド ヒードラン イベルタル レンタルチーム おわり 構築経緯 受け6の構築は現在通常ルールのシングルバトルでギリギリ受け…

剣盾(冠環境)役割対象別受けポケモン一覧

cramorant.hatenablog.com cramorant.hatenablog.com こんばんは。冠の雪原が配信され1ヵ月半と遅くなってしまいましたが、今回もまた5ヶ月ぶりに書きました。受け構築を組む際の役に立ててください。 これらは全て独断と偏見で書いていますが、抜けているも…

S12シングル最高2109「復刻ブルドヒバンギ」

こんばんは。今期はシリーズ6のパッチラゴンウーラオス地獄から解放されてすごい嬉しい気持ちでポケモンをしていたら久々に2100に行けました。1年半ぶりぐらいにブルルを使った気がして楽しかったです。まあとりあえず書いていきます。 カプ・ブルル HBゴツ…

S11シングル最高205x「はじめてのウーラオス」

こんばんは。今期はやる気がなかったのでウーラオスを入れて遊んできました。ここ3シーズンくらい記事の書き出しが同じような感じになってる気がしてます。 7世代からやってきて多分レート2000に乗るのは11回目だと思うんですが、何気に純正受けループ以外で…

S10シングル最高203x 「半減実ヌケピクループ」

cramorant.hatenablog.com どうも。こっちの記事で自慢してた勝率7割で2000乗った構築です。↑の記事も是非読んでください。半分ぐらい同じだけど。 個体解説 ドヒドイデ ヌケニン 日記 ハピナス ピクシー エアームド サイドン レンタルチーム おわり 個体解…

S10シングル最高205x 「現代版マホドヒドループ」

こんばんは。今期は潜らないつもりだったんですが、1日3戦ポケモンをやっていたらなんか2000に載っていたので終盤の5日ぐらいだけ死ぬほど潜りました。が、毎シーズンの目標としている2100に届くことができず、悔しさと共にこの記事を書いています。 個体解…

S9シングル最高2102 瞬間1位 「月光ドヒムドン」

↑シーズン終盤に一瞬瞬間1位になれました。嬉しい。 こんにちは。今期もギリギリ2100に乗ることができたので記事を書きます。これは自慢なんですけど、8世代で潜ったシーズン、シーズン3以外2100に乗っています。いや、それシーズン3乗ってないから自慢にな…

TODの仕様まとめ

こんばんは。この記事はTODに対しての受けループからの愚痴を書いていたら、いつの間にかTODの説明になっていたのでいっそのこと説明にしてしまった記事です。 S2の記事から一部コピペしてます。 cramorant.hatenablog.com ちなみにこの記事を公開した理由は…

S8シングル最高2130+α 最終80位 「ヤドマキ不思議ループ」

↑記録できた最高レートと朝8時ぐらいの最高順位と最終順位の画像 こんにちは。今期は環境が変わったので久々にポケモンをしてみました。 タイトルの+αって言うのは2130から勝ったけどホーム更新されなかったからレートわからなくて本当なら2140ちょいあるよ…

ヨロイビギニング使用構築 「フーディン全壊ギガハピナス」 最高1756 最終1720

こんにちは。別に高い結果が出たわけではないですが、久々に制限ありのルールで真面目に構築を組んでプレイしたので構築記事を書きます。今回も@Pythagoras_Pokeと構築を考えました。暫く記事を書いていなかったのでかなり文の書き方が変わっているかもしれ…

剣盾(鎧環境)役割対象別受けポケモン一覧

cramorant.hatenablog.com こんばんは。環境が変わったので半年ほど前に書いたこの記事を更新しようかと思ったのですが、やっぱり一度書いたものを形として残しておきたかったので、新しく記事を書くことにしました。受け構築を組むときの役に立ててください…

S3シングル中盤使用、第2回 Battle Rebolution ベスト8構築 「ドヒドカビベース2nd」

こんばんは。S3お疲れ様でした。今期は本当に勝てず最高順位が116位?ぐらいで記事を書くか迷ったのですが、S1、S2と記事を書いてきたので今期も書くことにしました。 長い前置きは置いておき、構築記事の本題に入っていきます。 ドヒドイデ クレベース カビ…

S2シングル 最終2174 49位「時切即死カビベース」

↑7世代に引き続き(@TenLv_poke)さんに描いてもらいました!ありがとうございます! こんにちは。ボタンをポチポチしてたら最終49位になったので構築記事を書きます。 今期も前期同様7世代からずっと受けループを使っていたピタゴラスと一緒に構築を考えたの…

剣盾(鎧解禁前)役割対象別受けポケモン一覧

7世代の時のピタゴラスの記事のパクリです USM役割対象別受けポケモン一覧 - 運で勝って楽しいか? 7世代では結構使わせてもらったので8世代版をメモ程度に書きました 全て僕の独断で書いているので抜けているものがあったらTwitterもしくはコメントで教えて…

S1シングル瞬間23位 最終2201 114位 「純水受けループ」

こんばんは。今回は8世代発売当初から@Pythagoras_Pokeと考え続けてきた8世代の純正受けループについての構築記事を書きます。 pythapoke.hatenablog.com 構築経緯 個体解説 ドヒドイデ マホイップ ヌオー アーマーガア ミロカロス ナットレイ レンタルチー…