S20シングル使用構築「大改造ブルドヒバンギ」
こんにちは。今期はS12から積み上げてきた固定概念を利用して最強構築を組んだはずでしたが勝てませんでした~~~
最高レートは1985 Wowって感じ
ちなみにTNはきゅあっと、とあ、の2つでした
最終日前日まで2rom50位台にあって時代始まったなって感じだったのに最終日何も起きなかった ん~~~まあ運が悪かったってことにしとけばいい感じの言い訳になりそうではあるけどとりあえず書いていきます
レンタルチーム
構築経緯
とりあえず受けループのベースとなる4匹のから構築を組み始めた。
テッカグヤが大体アタッカーだったのでで見れると判断してヤドキングを採用。
ラストにエースバーン受け、電気の一貫切りとしてHBを採用したが、やってるうちに珠ASの方が強いことに気づいたのでそっちに変更して構築が完成した。
個体解説
カプ・ブルル
10万馬力でH252確定一発
達人の帯&10万馬力
腕白
ドヒドイデ
ドヒドイデ@くろいヘドロ(さいせいりょく・のんき)
157(252)-×( )-224(252)-73( )-163(4)-47( )
ねっとう/トーチカ/どくどく/じこさいせい
ぽけっとふぁんくしょん!毒々
S個体値
バンギラス
冷凍ビーム
HD特化
エアームド
エアームド@ウイのみ(がんじょう・わんぱく)
172(252)-100( )-211(252)-×( )-90( )-91(4)
ボディプレス/ステルスロック/てっぺき/はねやすめ
ぽけっとふぁんくしょん!ウイの実
ステルスロック
ヤドキング
ヤドキング毒超@とつげきチョッキ(さいせいりょく・おだやか)
202(252)-×( )-100( )-130( )-176(236)-53(20)
ヘドロばくだん/れいとうビーム/かえんほうしゃ/マッドショット
ぽけっとふぁんくしょん!マッドショット
ヒードランの対応
結論から言うとヤドキングは対面でしかヒードランに勝てない。対面でもわん負ける。
ただ、ヒードラン側がダイマックスを切らないとヤドキングを倒すことが出来ないので、相手にダイマを切らせて裏のランドでダイマを切って切り返すという最強ムーブができる。
役割対象:etc...
ランドロス
特化命の珠
後発ダイマックス
威嚇+受け
初手に投げて威嚇を撒くことで初手の鉢巻ウオノラゴン、カイリューなどをケアしたりウーラオスの冷凍パンチの火力を下げてブルル下げができるようになったり、みたいなプレイングができる。7割ぐらいの試合初手に出してた。
おわり
今期は冠環境最後ということで今まで自分の実績で積み重ねてきた固定概念を利用してめちゃくちゃ型をいじってみた。正直、今のブルドヒをベースにした受けループは大体自分の構築を元に作られているので自分の過去の構築が多く広まっていることがとても助かった。
って
↑ここまで最終日2日前に最終日勝ち切った体で書いたけど勝てなかった。
最終日ずっと100位台にいた 一生2桁乗れなかった
構築自体の戦える性能はランドの対応範囲の広さでまあまあ高かったけど最終日付近で突然増えたミトムに勝てなかった。あとHBポリ2多すぎて辛かった。バンギでステロを撒けばいけるけどそしたらウーラオス来て展開取られてジェットで返しても死に出しポリ2で止められてあばばばばみたいな
あとカバ入りラグ入りにランド投げた時も大体負けてた ラム使えばこいつらはボコせてたけど多分他で落としてた←勝った人間のセリフっぽい
やっぱAS珠ランドが求めてたものとは違ったのかもしれない ミトムに打点持てて構築で重いドランと対面した時裏ごと貫けるみたいな最強生物探してます というか探してました。シーズン終わりました。
この環境で最終1位を取っているにも関わらず最高19止まりが3回あるのがよくわからない なんでだろう 8月からはFrontierも3週目始まるし勝ちたいなあ みつを