2021-01-01から1年間の記事一覧

S24シングル最高2004 Frontier Season3 #5 使用構築 「雷鳥殺害対面ダイナラキムドー」

こんにちは。軽く書きます。 レンタルチーム 構築経緯 個体解説 ムゲンダイナ ラッキー エアームド ランドロス パルシェン メタモン おわり レンタルチーム (2022/02/03:非公開にしました) 構築経緯 まず、眼鏡ムゲンダイナはまだ強いのか、と思ってこれと似…

S23シングル最終10位 最高最終2120「驚愕仰天!ダイナラキアンビリバボー!」

ども~ 構築名が過去一頭悪そうになりました S13振りに最終1ページ目取れてうれし~なので書いていきます 何でも書くけどね 前期と同じような並び使ってました 構築経緯 レンタルチーム 個体解説 ムゲンダイナ ラッキー エアームド ヒードラン ウーラオス メ…

S22シングル最終16位 最高最終2118「驚愕ダイナラキムドー」

どうも。久々にまあまあ満足できるほどポケモンが勝てました。 そして今回は見た目だけサイクルパの対面構築を組みました。 (↑対面構築みたいに3,5分で試合終わる時もあればサイクル回してダイナ通すこともあるけどこれ何構築って言うの?) 使っててめっちゃ…

S21シングル最高2114 最終2107 最終72位 「全対面身代守ラキグライムドー」

こんにちは。久々に2100に載れました。最高におもろい強いムゲンダイナ使ってたんで書いていきます。いや、これ書いていきますと言ってる割には実はここ最後に書いてます。 レンタルチーム 構築経緯 個体解説 ムゲンダイナ ダイマックス砲 身代わり 守る 身…

S20シングル使用構築「大改造ブルドヒバンギ」

こんにちは。今期はS12から積み上げてきた固定概念を利用して最強構築を組んだはずでしたが勝てませんでした~~~ 最高レートは1985 Wowって感じ ちなみにTNはきゅあっと、とあ、の2つでした 最終日前日まで2rom50位台にあって時代始まったなって感じだった…

セイムビート最高1773 使用構築「懐かしの鎧ループ」

どうも。ウーラオスがいなくなった鎧環境と聞いてセイムビートをやることにしました。というかやりました。ウーラオスいなくて平和でした。 構築経緯 個体解説 ドヒドイデ クレベース アーマーガア トリトドン カイリュー バンギラス 結果 おわり 構築経緯 …

S18シングル最高2037「崩壊不可能ブルドヒバンギ」

どうも、5シーズン連続結果無しマンです サブのTNはジェンガでした。 ジェンガって崩すと負けになるんでこっちのTNジェンガのサイクル崩されて負けても実質引き分けになります。このTNの由来の一文を記事に書きたいがために1ヵ月やってたまである。 ちなみに…

S17シングル最高2026「焼殺純水ループ」

S17お疲れ様でした。記事を書きます。 ちなみにTNはきゅあっと、Rinの2つでした。 構築経緯 個体解説 ムゲンダイナ アーマーガア ドヒドイデ ヌオー トリトドン バンギラス レンタルチーム 悲しい話自慢 おわり 構築経緯 前期の並びであるをベースに考えた。…

S16シングル最終96位 最高2067 「惨殺ダイナラキヌオー」

こんにちは。面白い構築できたんで書きます。 構築経緯 個体解説 ムゲンダイナ ラッキー アーマーガア クレベース ヌオー バンギラス レンタルチーム おわり 構築経緯 前期、の並びを使っていてとが両方入っている構築に対して毎回ミロかムドーの選出択を強…

剣盾(禁伝環境)役割対象別受けポケモン一覧

こんばんは。この環境についても書きます。禁伝が関連している部分以外は省くため、そちらは前回書いた冠環境版を読んでください。 cramorant.hatenablog.com これらは全て独断と偏見で書いていますが、抜けているものがあった場合Twitter等で連絡をください…

S15シングル最高2068「上から下に行くにかけて肌触りゴツゴツスタン」

こんにちは~~ 今期もまた勝ちきれませんでしたがとりあえず記事書きます。 構築経緯 個体解説 ミロカロス ヌオー ラッキー エアームド バンギラス ムゲンダイナ 自慢 レンタルパーティ おわり 構築経緯 まず、竜王戦予選で使用していた@2をベースに構築を…

「受けループは全てのポケモンを色違いにするべき」

こんにちは。語ります。語ろうと思ったけど多分これ語りと言えるほど文章量長くなりません。 「受けループは全てのポケモンを色違いにするべき」 このポケットモンスターというゲームで対戦でをしている人なら1度はこの言葉を聞いたことがあるのではないだろ…

S13シングル最終1位 最高最終2172「ブルドヒバンギミステリー!」

こんにちは。今期は大晦日から丑年の元旦にかけて命懸けで丑とポケモンをしていたら最終1位を取ることができました。まじでめちゃ嬉しい!正直2100帯でここまで勝てたのは久々だったので最後の方は毎試合手が震えてました。自分の住んでいる地域が-1℃だった…