S24シングル最高2004 Frontier Season3 #5 使用構築 「雷鳥殺害対面ダイナラキムドー」

f:id:Cramot_Ran:20211218183946p:plain

こんにちは。軽く書きます。

 

 

レンタルチーム

f:id:Cramot_Ran:20211218114312p:plain

(2022/02/03:非公開にしました)

 

構築経緯

まず、眼鏡ムゲンダイナはまだ強いのか、と思ってこれと似た並びを使っていたところ、初手のサンダー対面でザシアン引きとダイジェットの両方に対応できる選択がなくて世界崩壊したのだが、ザシアン引きにメテオを打ったら試合が終了するということに気づいたのでメテオf:id:Cramot_Ran:20211101100936p:plainを採用。

ザシアンを削るゴツメ枠としてf:id:Cramot_Ran:20211101101002p:plainを採用。

ザシアン入りに出したりして試合の展開を取れるスカーフf:id:Cramot_Ran:20210930165317p:plainを採用。

ちょっと前に珠ランドロスを使って、このポケモン止まるやついないじゃんつえ~~となっていたので珠f:id:Cramot_Ran:20210901092210p:plainを採用。

 

ここから@2を終盤まで煮詰めた。

最終的に、氷の一貫を切りつつ重かったドラパルトに雰囲気強い襷枠のf:id:Cramot_Ran:20211218092848j:plainを採用。

カイオーガイベルタルを流せる枠としてf:id:Cramot_Ran:20211218092937j:plainを採用し、完成した。

 

個体解説

ムゲンダイナ

 

ムゲンダイナ@パワフルハーブ(プレッシャー・ひかえめ)

223(60)-×( )-116(4)-216(252)-116(4)-174(188)

ダイマックスほう/ヘドロばくだんかえんほうしゃ/メテオビーム

ぽけっとふぁんくしょん!
HB- 陽気f:id:Cramot_Ran:20210901092210p:plain地震乱数1発(12.5%)
HD- 臆病f:id:Cramot_Ran:20210301212607p:plainサイコキネシス乱数1発(12.5%)

  特化眼鏡f:id:Cramot_Ran:20210331125942p:plainの冷凍ビーム乱数1発(18.75%)

  特化f:id:Cramot_Ran:20210331124212p:plainの威力130キョダイセンリツ乱数1発(6.25%)

C- +1ダイマックス砲で無振りf:id:Cramot_Ran:20210901085704p:plain確定1発

S- 準速f:id:Cramot_Ran:20210831113142p:plain+3

 

正直言って僕はメテオムゲンダイナが嫌いです。なんでかっていうと、(←小学生が言いそう)1番選出率が高くなる伝説枠の持ち物と技スぺを割いて、90%の技を打つことになるからです。なので僕は一生ウツロイドとかも使わないし育成済みすら持っていません

って、書こうと思ったけどここまで書いてじゃあまじでなんでメテオダイナ使ったん?ってなることに気づきました。ごめん。

ちなみにこの調整は強かった。

 

ラッキー

 

ラッキー@しんかのきせき(しぜんかいふく・わんぱく)

325( )-25( )-62(252)-×( )-141(124)-87(132)

ちきゅうなげ/でんじは/あまえる/タマゴうみ

ぽけっとふぁんくしょん!
HB- 特化f:id:Cramot_Ran:20210901092210p:plain地震確定3発

HD- 臆病眼鏡f:id:Cramot_Ran:20210331125942p:plainの根源の波動確定3発

        臆病珠f:id:Cramot_Ran:20210301190850p:plainのダイアーク(悪の波動)+ダイアーク(悪の波動)252/256耐え

HBD- 臆病珠f:id:Cramot_Ran:20210301190850p:plainのダイアーク(悪の波動)+ダイアーク(不意打ち)237/256耐え

S- 麻痺込み準速f:id:Cramot_Ran:20210831113142p:plain+3

 

イベルやオーガを流す電磁波、裏の珠ランドなどの起点を回避する甘えるで採用した。

ネクロとかもぼこせて甘える楽しかった。

 

エアームド

 

エアームドゴツゴツメット(がんじょう・わんぱく)

172(252)-×( )-211(252)-×( )-91(4)-90( )

ステルスロック/ふきとばし/みがわり/はねやすめ

ぽけっとふぁんくしょん!
 
ラグラージカバルドンをぼこぼこにできて楽しい身代わりエアームド
また、サンダー対面でエアームドを切りたい際、ダイジェットに対して身代わりを選択しておくとダイマックスターンを枯らすことが出来る。
 

ランドロス

 

ランドロス霊@いのちのたま(いかく・ようき)

165(4)-197(252)-110( )-×( )-100( )-157(252)

じしん/そらをとぶストーンエッジつるぎのまい

ぽけっとふぁんくしょん!
 
ラッキーで相手の伝説枠に電磁波を入れると大体ランドロスが通って楽しい。
適当に殴ってるだけで強い。
 

パルシェン

 

パルシェンきあいのタスキスキルリンク・いじっぱり)

126(4)-161(252)-200( )-×( )-65( )-122(252)

つららばりアクアブレイクこおりのつぶて/からをやぶる

ぽけっとふぁんくしょん!
A- ゴツメ込み+2ダイストリームでH252f:id:Cramot_Ran:20210301200713p:plain確定1発

     ステロ込み雨下+2ダイストリームで無振りf:id:Cramot_Ran:20210331125942p:plain確定1発

 
襷枠でもあり、ヒヒダルマのつららの一貫を切れる枠でもあり、エースにもなれる。
強かった。ロクブラは打つ相手が見当たらなかったのでこの構成。
 

メタモン

 

メタモンこだわりスカーフ(かわりもの・ようき)

155(252)-68( )-68( )-×( )-69(4)-110(252)

へんしん/ / / 

ぽけっとふぁんくしょん!

S- 初手に投げてf:id:Cramot_Ran:20210901092210p:plainf:id:Cramot_Ran:20210331125942p:plainf:id:Cramot_Ran:20211101161303p:plainf:id:Cramot_Ran:20211101161311p:plain等のスカーフ判定ができる最速

ザシアンやバド入りに投げて適当に殴る。ちなみにバドに投げるとか言ってるけどバドは構築単位で切ってるので気合入れないと勝てないです。

 

おわり

おわり