S10シングル最高203x 「半減実ヌケピクループ」

f:id:Cramot_Ran:20201002163403p:plain

cramorant.hatenablog.com

どうも。こっちの記事で自慢してた勝率7割で2000乗った構築です。↑の記事も是非読んでください。半分ぐらい同じだけど。

 

個体解説

ドヒドイデ

ぽけっとふぁんくしょん!

ドヒドイデ@シュカのみ(さいせいりょく・ずぶとい)
157(252)-×( )-224(252)-73( )-163(4)-48( )
ねっとう/トーチカ/どくびし/じこさいせい
 
HB- 陽気珠f:id:Cramot_Ran:20200801173324p:plainの後攻電撃嘴確定耐え
  陽気珠f:id:Cramot_Ran:20201001181434p:plainのダイサンダー確定耐え
  特化+1f:id:Cramot_Ran:20201001181502p:plainのダイサンダー確定耐え
S- 最遅f:id:Cramot_Ran:20200801164729p:plain-1
 S個体値31下降f:id:Cramot_Ran:20200901124735p:plain-1
 S個体値31f:id:Cramot_Ran:20201002164321p:plain-2
 S個体値31f:id:Cramot_Ran:20201001182315p:plain-7
 
構築全体でホルードドサイドンガマゲロゲヒヒダルマ等の地面技持ちが重いのでシュカを持たせて一回無理矢理突っ張ることが出来るようにしている。特にヒヒダルマ対面は一度トーチカしてから毒びしを撒くと相手が勝手にエアームド引きを読んで引いてきてくれたりして面白い。
S個体値は前期と同じ16-17。
 
役割対象:f:id:Cramot_Ran:20201001182315p:plainf:id:Cramot_Ran:20200830123611p:plainetc...

ヌケニン

ぽけっとふぁんくしょん!

ヌケニンきあいのタスキ(ふしぎなまもり・さみしがり)
1( )-156(252)-45( )-×( )-50( )-92(252)
ポルターガイスト/かげうち/おにび/こらえる
 
AS- 他に降るところがないので特化
BD- DL対策寂しがりB個体値0
 
普通のヌケニン。この構築はそもそもヌケニン以外の5匹でほとんどのポケモンの受けが成立しているので、型次第でちょっと処理が面倒なアシレーヌ、水ウーラオスラプラス対策としてこのポケモンを採用した。一応霰を枯らせばキュウコンも倒せるみたいな伝説がある。どうせ1回引かれたら終わるのでやったことはない。ヌケニンを入れておくと単純に前述した3匹以外のポケモンも襷を盾にした鬼火やポルターガイストで処理ができるようになるのが強かった。ポルターガイストの火力がえげつないので有利対面を取った時のアドがでかい。ハピナスを入れていると困るサイコショック持ちのエスパータイプに交代読みマジカルフレイムを打たれなければ勝てるのもちょっとポイント高い。
 
日記

Twitterヌケニンを使ってしょうもないツイートをしたらなんかすごい釣れた

f:id:Cramot_Ran:20201002170758p:plain

 
役割対象:f:id:Cramot_Ran:20201002171545p:plain(水)f:id:Cramot_Ran:20200801170924p:plainf:id:Cramot_Ran:20200801164729p:plainf:id:Cramot_Ran:20200901131642p:plainetc...
 

ハピナス

ぽけっとふぁんくしょん!

ハピナスホズのみ(しぜんかいふく・おだやか)
362(252)-×( )-30( )-95( )-205(252)-76(4)
ちきゅうなげ/サイコキネシス/めいそう/タマゴうみ
 

HD- 1度ホズを使用して瞑想することによって特化f:id:Cramot_Ran:20200727151455p:plainの+2ダイアタック(破壊光線)が受かるライン

C- 無振りf:id:Cramot_Ran:20201001184620p:plainサイコキネシスで確定2発

S- 無振り55族+1

 

もう1つの記事と同じ。物理投げられ放題ポケモン。これは昨日あっちの記事を書いていた時に思ったことだけど、55族なんてこの世にハピナス以外存在しないしミラー考えたらS個体値落とした方がいいなと思った。

 

役割対象:f:id:Cramot_Ran:20200830132401p:plainf:id:Cramot_Ran:20200801163510p:plainf:id:Cramot_Ran:20200124163712p:plainf:id:Cramot_Ran:20200124163729p:plainf:id:Cramot_Ran:20200124163720p:plainf:id:Cramot_Ran:20201001185548p:plainf:id:Cramot_Ran:20201001184620p:plainf:id:Cramot_Ran:20201001185709p:plainf:id:Cramot_Ran:20201001185724p:plainf:id:Cramot_Ran:20201001185819p:plainf:id:Cramot_Ran:20200727151455p:plainf:id:Cramot_Ran:20201001185941p:plainetc...

 

ピクシー

ぽけっとふぁんくしょん!
ピクシー@ゴツゴツメットマジックガード・のんき)
202(252)-×( )-136(244)-115( )-112(12)-58( )
ムーンフォースかえんほうしゃ/めいそう/つきのひかり

 

HBS- 最遅A特化f:id:Cramot_Ran:20201001181207p:plainの威力66ジャイロボール乱数2発(5.86%)

 

ヌケニンを使っていると初手に選出されやすいステロナットレイをこいつで狩る。
受けループなら天然だろwみたいな固定概念があるのか宿り木を押されることがまあまああって、それを起点に3タテすることも多かった。ゴツメの理由は2つあり、1つ目はウーラオスの暗黒強打に投げた時、こちらは月の光を打たなければいけないのに対して相手はヒトム等に引いてボルトチェンジ等の選択を取ることが出来る。そのようなサイクルになった場合こちらがステロを撒けていないといつか月の光のPPが枯れてしまうのでそれ対策。2つ目はナットレイのジャイロ8回を月の光8回で相殺するのが嫌だったから。水ウーラオスに投げてもどうせ鉢巻かダイストリームで散るだけなのでそれ意識ではないです。
 
役割対象:f:id:Cramot_Ran:20201002171545p:plain(悪)f:id:Cramot_Ran:20201001181207p:plainetc...
 

エアームド

ぽけっとふぁんくしょん!

エアームド@オッカのみ(がんじょう・わんぱく)
172(252)-100( )-209(236)-×( )-90( )-93(20)
アイアンヘッド/ボディプレス/てっぺき/はねやすめ
 

HB- +2f:id:Cramot_Ran:20201001191448p:plainのダイバーン2回をオッカ込み鉄壁2回でほぼ耐えるライン

S-    準速f:id:Cramot_Ran:20201001191448p:plain抜き

 
もう1つの記事と同じ。ドサイドン意識オッカとキュウコン意識アイアンヘッドホルードにはダイマックスを合わせてウォールスチルウォールで勝てるつもりでいたが、ダメ計してみたら全然無理なことにこの構築を使わなくなった後気づいた。じゃあこの構築ホルードどうすんねん。
 
役割対象:f:id:Cramot_Ran:20201001191448p:plainf:id:Cramot_Ran:20201001191833p:plainf:id:Cramot_Ran:20200801172811p:plainetc...
 

サイドン

ぽけっとふぁんくしょん!

サイドンしんかのきせきひらいしん・わんぱく)
212(252)-150( )-189(252)-×( )-65( )-61(4)
じしん/つのドリル/ステルスロック/ねむる
 

A- 無振りf:id:Cramot_Ran:20200801173324p:plain地震で乱数1発(62.50%)

HB- 特化珠f:id:Cramot_Ran:20200801173324p:plainのダイドラグーン乱数2発(6.25%)

    特化持ち物無しf:id:Cramot_Ran:20200801173324p:plainの逆鱗乱数3発(0.61%)

S- 無振り40族抜き

 

これもあっちの記事と同じ。

環境トップであるパッチラゴンを唯一受けられるポケモン。ガラルの通常ポケモンで最も物理耐久が高い。電撃嘴が無効なため、地震かけたぐりがない場合パッチラゴン側の打点はダイドラグーンか逆鱗しかないため、相手にダイマックスを強要させることができる。つのドリルはパッチラゴンの裏にいるモロバレルを倒すために採用している。たまに当たるビルドアーマーガアに対しても役立って面白い。

 

役割対象:f:id:Cramot_Ran:20200801173324p:plainf:id:Cramot_Ran:20200801163507p:plainf:id:Cramot_Ran:20200801163846p:plainetc...

 

レンタルチーム

f:id:Cramot_Ran:20201002163618p:plain

(2020/11/21消しました)

おわり

おわりです 読んでくれた人ありがとう